人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずっと食べたかった・・

先日、久しぶりに会ったお友達とランチをご一緒し、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
その時たまたま、今話題になっている「生キャラメル」のことに話が及びました。
「あれって美味しそうだよね」「今はテレビで紹介されたりして、なかなか手に入らないみたいだけど・・」「うん、いつか食べられたらいいですよね〜」
そんな感じで話が弾みました。

その3,4日後のこと・・・
夕方、食事の支度が一段落した頃、ピンポーン♪とインターフォンの音。
「誰だろう〜」と思ってモニターをのぞいてみると、先日ランチでお会いしたばかりの○○さんです。

「今日たまたまデパートに行ったら、これがあって・・・」と、差し出してくれたのが『花畑牧場の生キャラメル』でした。
どこでも大人気で、なかなか容易く買えるものではないにもかかわらず・・・
「いつか食べたいな」と話していた私のことを思っておみやげにして下さったのだそうです。
どんな味がするのかな、と憧れていた『生キャラメル』を彼女の優しさのお陰で、初めて口にすることが出来、感激でした。

評判通りのなめらかさとミルキーな味わい、何より暑い季節に食べる、ソフトでひんやりとした食感がたまらなく美味しいです。
もちろん、プレゼントしてくれたお友達の優しさを感じながら味わったから、余計に美味しく感じられたのかもしれませんね。

生キャラメルを味わいながら、ずっと前、自分でキャラメルを手作りしていた頃のことを思い出しました。
「煮詰め加減を調節すれば・・もしかしたら、これに近いものが出来るかも・・・?!」

『生キャラメル』は私の創作意欲まで引き出してくれました。

ずっと食べたかった・・_b0044528_05330.jpg

ずっと食べたかった・・_b0044528_052389.jpg

ずっと食べたかった・・_b0044528_054481.jpg

by cream56 | 2008-07-11 00:05 | 食べもの&飲みもの