くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

横浜と羽田空港で買ってきたおみやげ

左上から、時計回りに・・・

○東京の「銀座若菜」というメーカーの本干したくあん。
「銀座若菜」は比較的最近知ったお店です。
羽田の売店にコーナーがあり、おつけものが豊富に売られていましたがどれも美味しそうでした。

○家族みんながずーっと食べたかった(笑)憧れの「木久蔵ラーメン」。
毎週録画予約してみている程、実は「笑点」のファンであるうちの家族。(私もです)
やっとウワサの「木久蔵ラーメン」をゲット出来て嬉しいです。

○昔から実家でよく食べていた、泉屋の「クッキー詰め合わせ」。
子どもの頃のクッキーといえば、ここのが思い浮かぶほどです。
昔は白と紺色の缶入りでしたが、紙製の丸い箱入りに出逢ったのは初めてです。

○お馴染み崎陽軒の「シウマイ」と、期間限定「黒豚シウマイ」。

○わさび漬けで有名な田丸屋の「しらす茶漬け」。
敢えて今回はわさびではなくしらすのを選んでみました。

○朝の連ドラに触発されて、思わず娘と飛びついてしまったブルドックソース製「もんじゃ焼きのキット」。
新婚時代、職場が月島にあった夫はこのパッケージを手にとり、とても懐かしがっていました。



b0044528_20531127.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-27 20:53 | 食べもの&飲みもの