くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

横浜「味雅」の肉チャーハン

サザンの最終日ライブの翌日(8月25日)には横浜・馬車道にある「味雅」という中華料理店へ行ってきました。

このお店はサザンの原坊のご実家のご近所でもあり、今年のお正月には桑田さんのラジオ番組で「お気に入りのお店」として、桑田さんご夫妻自ら話題にされていたのでした。
特に「肉チャーハン」という一品が気に入っているとのこと。

桑田さんと原坊の行きつけのお店とあれば、それは是非1度でいいから行ってみたい!という気持ちになるのは当然のこと!(笑)
雨の中、電車を乗り継いで行って参りました。

目的地である「味雅」は通りの角にある、こぢんまりとした庶民的な雰囲気のお店でした。
(あとで知ったのですが、私たちが訪れたこちらが本館で、徒歩2〜3分のところにある別館では宴会なども出来る大きなお店だったようです。)

サザンファンの友達と私がオーダーしたのはもちろん「肉チャーハン」!
シンプルなチャーハンの横に、豚肉、小松菜、筍、ネギなどの中華炒めが盛られた、ボリュームたっぷりのメニューでした。
パラリとしたアツアツのチャーハン、具がたっぷりのあんかけの炒めものとのコンビネーションが本当に美味しく、イイお味!

『このお店で桑田さんや原坊が他愛もない話をしながら、この肉チャーハンに舌鼓を打つこともあるのね〜』と想うだけで、何ともいえない幸せな気分になりました。

ちなみに、この時娘は『ワンタン麺』をオーダーしました。
これがまた、すごく美味しかったようで、大満足の様子でした。
いまだに「あの時のワンタン麺、美味しかった〜」と娘が口にするほどです。
(私も娘から1個ワンタンを譲ってもらいましたが、お肉もモチモチとジューシーで本格的でした!)

肉チャーハンを待っている間、店内にあったメニュー表を眺めていましたが、他のメニューもどれも美味しそうで、はじめは「1度でいいから」と思っていた気持ちが「次はいつ食べに行けるかな〜」と変わっていました。(笑)
こんなお店が近所にあったらいいのに・・と思いながら美味しく幸せな時間を過ごせてよかったです。
横浜に大好きなお店がまたひとつ増えました。


そして、1番下の写真は・・・
「味雅」で食べた肉チャーハンを、自宅で再現してみたものです。
本物とは少々(かなり?)違いますが、お陰様で家族にはとても好評でした。
これを機会に、我が家の定番メニューに加えさせて頂くつもりです。

b0044528_18392998.jpg

b0044528_1840164.jpg

b0044528_18401978.jpg

b0044528_18403854.jpg

b0044528_1841416.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-09-14 18:47 | 大好きなサザン♪