人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「オチビサン」

「オチビサン」というマンガの本。
元々朝日新聞の日曜版に連載されているものだそうですが、この本は少し前に夫が本屋さんで見つけて買ってきたものです。
左ページがカラーで日本語表記、右ページが同じ絵でモノクロの英語表記になっています。
少々レトロ風の独特な絵の色と雰囲気、それにキャラクターの個性と可愛らしさそしてほのぼのしていながら、ちょっとシュールなストーリーに、家族揃ってあっという間にハマってしまいました。

主人公のオチビサン、飼い犬のナゼニ、ナゼニの友達のパンくい・・・
夫から言われたのは、ちょっとがむしゃらな性格のオチビサンは私、好奇心旺盛でありながらも冷静で慎重なナゼニが息子、天真爛漫で且つマイペースなパンくいは娘のキャラに近いかな、と申しております。
もちろん、それぞれにこんなに「可愛らしい」ワケはないのですけど・・・ね。(汗&苦笑)
「オチビサン」_b0044528_23531430.jpg

「オチビサン」_b0044528_23535468.jpg

「オチビサン」_b0044528_23542256.jpg

by cream56 | 2008-11-19 00:03 | 本・絵本