くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:大好きなサザン♪( 120 )

「LET'S TRY AGAIN」

「チーム・アミューズ!!」スペシャルチャリティーソング『Let's try again』の
CDは、娘からの“母の日”の贈りものとして、プレゼントしてもらいました。
リクエストを聞かれて、咄嗟に“欲しいモノ”が思い浮かばなかった私に、娘が「提案」してくれたこのCDは、とても気の利いた嬉しいプレゼントでした。
b0044528_012910.jpg

b0044528_0124166.jpg

[PR]
by cream56 | 2011-05-31 00:12 | 大好きなサザン♪

朝顔の芽が出ました

「原坊の朝顔」は昨年はGW中の種蒔きを逃し、さらにその後は低温が続いたため、タイミングをかなり遅らせてしまいました。
今年は幸い穏やかなお天気が続いていたので、5日に種蒔きを済ませました。
今日の大阪は最高気温も26度を超す夏日に。
夕方にはプランターのあちらこちらから、早くも朝顔の芽が出ていることに気が付きました。
今年も無事に育てられますように。

ベランダでは今、レモンの木がたくさんの白いつぼみを付けています。
あと1,2日のうちに花も咲き始めるかもしれません。

今年の冬には幾度か冷たい雪や風にさらされたビオラも、今もまだまだ元気に咲き続けてくれています。
b0044528_2159486.jpg

b0044528_2201962.jpg

b0044528_2204087.jpg

b0044528_221773.jpg

[PR]
by cream56 | 2011-05-08 22:05 | 大好きなサザン♪

発見!

先週の土曜日、地下鉄梅田駅のホームで発見!
嬉しくてつい、カメラでパシャッと激写(笑)してきました。
アルバム発売まであと少し、とっても楽しみです。
b0044528_037088.jpg

[PR]
by cream56 | 2011-02-15 00:37 | 大好きなサザン♪

宝物がふたつ

b0044528_2225588.jpg
桑田さんが特集されている雑誌「ROCKIN'ON JAPAN 3月号」を、発売日の今日早速買って来ました。

家に戻り、郵便ポストを見ると「SAS応援団(サザンのファンクラブ)」から郵便物が届いていました。
前号のファンクラブ会報に私のお便りを載せていただいたのですが、その記念品として送られてきたのは赤のネックストラップ。
特典目的で投稿しているわけではありませんが、昨年は年4回発行の会報に3度もお便りを採用していただきました。(ちょっぴり自慢の採用率75%!)
毎回こうしたオリジナルのプレゼントが届くのは本当に嬉しいもので、その度に宝物がひとつ増えたような思いを味わっています。

「ROCKIN'ON JAPAN 」のインタビュー記事には、来月発売の桑田さんのNew Album「Music Man」のこと、昨年の手術前後のエピソードや、これからに賭けた思いが詰まっていて、感動でした。
少々オーバーかもしれないけれど、今日は1度にふたつの宝物が手に入ったような気分です。
来月発売のAlbumも、もちろん特別な宝物になるに違いない♪と期待しています。

「生」の桑田さんに会えるのはまだ少し先になりそうですが、多くのファンの中のひとりとして、これからもずっと桑田さんを、桑田さんの生みだし奏で続ける音を信じていきます。
b0044528_225785.jpg

[PR]
by cream56 | 2011-01-29 21:46 | 大好きなサザン♪

ほんとうによかった!

b0044528_0134447.jpg
桑田さん、手術の成功、おめでとうございます!
これからも毎日、順調な回復&全快を心から祈っています。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

食道がんの手術を受けたサザンオールスターズのボーカル、桑田佳祐さんの術後の様子を伝える所属事務所・アミューズの発表文は以下の通り。(全文まま)


関係各位

 いつも大変お世話になっております。

 さて、皆様には桑田佳祐の件で、大変ご心配をお掛けしておりましたが、お陰様で無事に手術を終える事が出来ました。

 術後の経過も良好で、麻酔から覚めてすぐに声が出せたり、翌日には少し歩いたりと、担当の先生も驚かれる程の回復を見せております。

 ファンの皆様を始め、多くの方々より励ましのお言葉を頂戴しました事、この場をお借りし厚く御礼申し上げます。

 今後は、復帰に向けて頑張って参りますので、引き続きご支援賜ります様、よろしくお願い致します。

2010年8月4日  株式会社アミューズ
[PR]
by cream56 | 2010-08-05 00:13 | 大好きなサザン♪

今年も行ってきました!

丁度1週間前のことになりますが、今月2日、今年も横浜に行ってきました。
目的はもちろん!桑田佳祐さんの「Act Against AIDS 2009」のライブに参加するためです。
サザンオールスターズが休業中ということもあり、桑田さんが出演されるライブに行けたのは昨年のAct Against AIDS以来、丸1年ぶりのことでした。

ライブそのものを楽しめたのは言うまでもありませんが、今年も一緒にライブを楽しんだ友達との貴重で楽しいひとときも、この日を1年待った甲斐のある素晴らしい、楽しい旅の時間となりました。

アップした写真は、行きの新幹線の中から撮った富士山の写真。
この日は本当に空気が澄んでいたようで、本当に美しい富士山を見ることが出来ました。
最初はそのまま見とれてしまったお陰でちょっぴりシャッターチャンスを逃してしまい、カメラを構えるのが遅れ、やや左寄りに撮れてしまいました。

横浜・みなとみらいにある会場「パシフィコ横浜」から、夕闇迫る横浜港を撮ったもの。
写真ではわかりにくいのですが、この日の満月はほんとうに大きく見えて海の上で金色に輝いていました。

終演後、みなとみらいの遊園地を今年も記念に1枚。
冷たい海風も、毎年終演後には心地よく感じさせてくれます。

1番下は、サザンを愛する仲間達からいただいた数々のお土産や手作りのプレゼントです。
(この場をお借りして、この度お世話になったみなさん、ありがとうございました♪)

b0044528_2340827.jpg

b0044528_23402355.jpg

b0044528_23404068.jpg

b0044528_23405556.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-12-09 23:56 | 大好きなサザン♪

25代目の原坊の朝顔

今年の春に植えた原坊の朝顔。
2005年に「21代目の里親」として種を送ってもらって以来、毎年植え育て続け、今回は25代目を数えることになりました。

毎年その様子をこちらのブログでも必ずアップさせていただいていましたが・・・

実は、今年は例年と比較してもさらに手がかかりまして(汗)ただでさえ仕事や雑用などで多忙だったこの夏。
朝顔の育成も今までで1番、苦労しました。

GW明けに植えた種は、双葉がでて、本葉が出て、植え替えをして・・・
そこまでは例年通り順調だったにも関わらず、ある程度蔓を伸ばしたものの、何故か途中から急に枯れてきてしまい、ツボミをつける前に次々とギブアップ。
こういうことは、ここ2,3年の現象として過去に何度も経験していたのですが、青々とした大きな葉がある日突然を境に、しおれ枯れ始めるのは本当にガッカリなものです。

ネットでいろいろと調べてみたところ、どうも「毎年自家受粉のものを続けて蒔くと品質が低下し育てにくい」ということ。
生物学的にも、自家受粉による遺伝は弱くなるということは確かに納得出来ます。
が、せっかく24代までつなげてきた朝顔を今年で途絶えさせてしまうのは淋しいこと。
次々と枯れていく朝顔を横目に「このままじゃダメ」と思い立ち、種蒔きにはちょっと遅いかなと思われる6月下旬に、懲りもせずに残っていたタネを『今年の第2弾』として蒔きました。
いわゆる「二期作」のようなことをやってみたわけです。
夏休みの帰省の間も、今回も友達から【電動水やり機】をお借りして水やりを欠かすことがなく過ごせたのも、とても有り難いことでした。

そして、8月も後半を過ぎ、涼しい毎日が続くようになりました。
もう秋の到来かと感じた頃もありましたが、祈るような気持ちで朝顔のつぼみが付くのを待ち焦がれる毎日でした。

小さなつぼみに気が付いたのは丁度私の誕生日の頃。
今年最初に花をつけたのは、今月1日のことでした。
それからは、あれっっ?と思うほど順調に、毎年と同じように毎朝いくつも花を咲かせてくれるようになりました。

正直なところ、今年もいつも以上に晩生の朝顔に随分心配させられましたが、無事にまた来年へのタネをつなげそうで、ホッとしているところです。

一番下の写真は夕焼けがとても美しかったので、写真サイズもちょっと大きめにしてみました。
b0044528_11201167.jpg

b0044528_11203273.jpg

b0044528_11204734.jpg

b0044528_11225484.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-09-11 11:21 | 大好きなサザン♪

デビュー31周年

サザンオールスターズがデビューして、今日で丁度31周年。
今はサザンはご存じのようにバンドとしての活動は休止中のため、大々的なお祝い事のようなものもありませんが、私は秘かに(笑)今夜自宅でこんなものを作っていました。

昨年と同じなのですが、前の年に育てた「原坊の朝顔」のドライにした蔓を丸くかたどり、造花の朝顔の花と葉を飾って、リースにしました。
上がその写真、まん中は裏から見た図。
一番下のは昨年同じように作ったもので、これは出来上がったものをSAS応援団(ファンクラブ)に贈らせていただきました。
昨年のとこうして比較してみると、今年のは表からは蔓が見えないほど花を付けてしまいましたが、ボリュームがでてこれはこれでよかったかな、と自画自賛です。(笑)

今夜作ったものは・・・家に飾ろうか、どうしようかとちょっと思案中です。

とにもかくにも、サザンのメンバーが今後ソロ活動などでもますますお元気で活躍されることを祈っています。
b0044528_20403711.jpg

b0044528_20414749.jpg

b0044528_20421663.jpg

[PR]
by cream56 | 2009-06-25 23:28 | 大好きなサザン♪

初めての茅ヶ崎

先週2日に桑田さんのAAAライブに参加した翌日には、友達3人と一緒に初めて桑田さんの故郷である茅ヶ崎まで行ってきました。

この日は朝から抜けるような雲ひとつない快晴のお天気に恵まれ、最高の湘南日和となりました。
横浜から電車を乗り換え茅ヶ崎に到着、桑田さん所縁の商店街を訪れたり、サザンビーチまでのんびり歩きながら小春日和の湘南を満喫してきました。
今までずっと行ってみたいと思いながらも、なかなか予定がとれずに訪れる機会がなかった憧れの地に、やっと訪れることが出来、感激でした。
私達を迎えてくれたのは広くて美しい海、沖に見えるシンボル烏帽子岩、江ノ島、そして真っ白い富士山。
それぞれの絶景を心に刻み、たくさん元気をいただいて帰ってきました。
b0044528_19414474.jpg

b0044528_1942983.jpg

b0044528_19423394.jpg

b0044528_1943022.jpg

b0044528_1943269.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-12-10 19:44 | 大好きなサザン♪

ひとり紅白歌合戦

明日は、桑田佳祐さんのAct Against AIDSのソロライブ参加のため、3ヶ月半ぶりに横浜へ行って参ります。
今年のライブテーマは「昭和83年度 桑田佳祐ひとり紅白歌合戦」という、面白いタイトルが付けられています。
特に昭和育ちの年代(もちろん私自身も)にとっては、おそらく懐かしさ満点、最高に盛り上がりそうなステージが期待出来そうで本当に楽しみです♪

今日の夕方の仕事帰り、いつもの坂道を自転車で登る途中、陽もとっぷり暮れた暗い夜空に、とても強く光る2つの星と三日月を見つけました。
まるで私の胸の内を知ってか知らずか、夜空の表情までニッコリ、笑っているように見えました。

いってきまーーーーーす!(^-^)/
b0044528_01706.jpg

b0044528_0173551.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-12-01 23:58 | 大好きなサザン♪