くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

息子のフィギュア??

つい先日、息子宛に大きな封筒の宅配便が届きました。
送り主は「学研」。
宛名には息子の名前の横に「進学Net賞ご当選」・・の文字が。

「なんだろーー??」 (@_@)

本人帰宅後、開封して中身を確かめてみてびっくり!
たまたま、先日調べ物をしていたときにネットサーフィンしていて「面白そうな懸賞」を見つけ、応募したものが当選したのだそうです。

賞の内容がまた面白いんです。
「『夢を形に』なりたい職業のコスチュームを着けた自分自身そっくりのフィギュアを作ります」
だそうです。。。

制作してくれるのは、過去に「TVチャンピオン」の番組などで優勝経験もあるという、フィギュア作家の方。
早速、応募要項に基づいて写真などを用意して申し込むことになりました。

「なりたい職業」
これが、微妙な年頃で(汗)なかなか「これ!」とは決められなかったようで・・・
せっかく「コスチューム」と書かれているのに、なりたい職業が例えば「サラリーマン」では、面白みがありませんものね。(苦笑)
結局、今一番の本人の趣味である「ギター」を抱えた写真を同封し、とりあえず夢は大きく「ギタリスト」と記して応募したようです。

さてさて・・・・・出来上がりは約2ヶ月後とのこと、一体どんな息子のフィギュアが送られてくるのでしょうか?
b0044528_0201876.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-29 00:20 | その他

最近のお弁当

スパゲッティナポリタン、わかめとピーマンのキンピラ、フライドポテト、ゴールドキウイ、ミニトマト、鮭と海苔のご飯、梅干し。

トンカツ、フライドポテト、ごぼうとにんじんのキンピラ、玉子焼き、グリーンアスパラ、ミニトマト、ベーコンとパセリ入りバターライス。

鶏の唐揚げ、いんげん入りオムレツ、粉ふき芋、びわ、ミニトマト、塩昆布と胡麻のご飯、梅干し。
b0044528_16362618.jpg

b0044528_1636402.jpg

b0044528_16365539.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-27 16:37 | 料理

初夏の宝石、到着♪

実家の母から、今年も山形産のさくらんぼを送ってもらいました。
子どもの頃から大大大好きなさくらんぼ!
新鮮で粒も大きく、甘さもたっぷりで、初夏の宝石と呼ぶにふさわしい、幸せな味がします。
数日間は、お弁当の彩りにも大活躍してくれそうです。
b0044528_024623.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-26 23:55 | 食べもの&飲みもの

こぼれ種から咲いた朝顔

原坊の朝顔を種から育て始めてこの夏で3年目になります。
今年はちょっとだけ早めに4月の下旬に種まきをしましたが、今は本葉も大きくなり、蔓も少しだけ伸び始めました。

花が咲くのはもちろんまだまだ先のこと・・と思っていたところ、なんと昨日の朝、ワイルドストロベリーのプランターの脇でひっそりとこんな小さな花を咲かせていました。
多分、昨年のこぼれ種がいつの間にか芽を出し、誰よりも早く花を咲かせたのでしょう。
この日は大阪も快晴、今年一番の暑さになりました。
この小さな朝顔が、ひと足早く、夏の訪れを知らせてくれたのかもしれないですね。

3番目の写真は今年植えた朝顔の様子、その下は昨日の夕焼けの風景です。
b0044528_21364767.jpg

b0044528_2139215.jpg

b0044528_2139364.jpg

b0044528_21395389.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-24 21:40 | 大好きなサザン♪

最近のお弁当

ベーコンソテー、カラーピーマンのキンピラ、ポテトサラダ、ミニトマト、スナップえんどう、アメリカンチェリー、ソースカツ丼。

ハンバーグ、ベーコンといんげんのソテー、玉子焼き、ミニトマト、ゴールドキウイ、わかめとおかかのふりかけご飯、梅干し。
b0044528_0232253.jpg

b0044528_025146.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-23 00:25 | 料理

ピンクの紫陽花

今日も朝から雨が降り、どんよりとした梅雨らしい空模様になりました。

昨日家に来てくれたお友達から、可愛いピンク色の紫陽花をおみやげにいただきました。
自宅で咲いた紫陽花を切り花にして、ペットボトルを切ったものを花瓶代わりにして持ってきてくれました。
ペットボトルの縁はセンスのよいテープで飾られています。
彼女のすることにはいつも細やかな心くばりを感じ、こちらまで優しい気持ちになります。

雨が1日降り続くとさすがに憂鬱な気持ちになりがちです。
でも今日は、テーブルの上のキュートな色の紫陽花が、すがすがしい気持ちにさせてくれました。

空の写真はおとといの夕方に撮ったものです。
明日の予報は晴れ、また梅雨の晴れ間が見られそうです。
b0044528_061491.jpg

b0044528_071323.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-22 22:22 | その他

江ノ島サブレ

同じサザンファンのお友達から、旅行のおみやげをいただきました。
「江ノ電サブレ」という江ノ電の電車の形を象ったサブレです。
味は3種でバター、ココア、チーズ入り。
それぞれの風味が感じられる口溶けのよい美味しいサブレでした。

神奈川には鎌倉にも鳩サブレという有名で美味しい銘菓がありますが、どちらもおみやげにはピッタリの可愛いお菓子ですね。
鳩サブレはいつもしっぽの方から食べ始める私は、この江ノ島サブレは車輪の方からいただきました。(笑)
b0044528_628649.jpg

b0044528_6283759.jpg

b0044528_6285219.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-20 06:28 | 食べもの&飲みもの

最近のお弁当

青ネギ入りオムレツ、ベーコンソテー、枝豆天、にんじんのキンピラ、ミニトマト、アメリカンチェリー、パセリ入りバターライス。

牛肉のバター焼き、グリンピース入りオムレツ、いんげんの胡麻和え、じゃがいも(インカのめざめ)の粉ふき芋、ミニトマト、パセリ入りバターライス。

ベランダのプランターに植えたパセリがどんどん育ち、いろんなメニューに利用しています。
お弁当のご飯にとパセリをたっぷり加えたバターライスを詰めたら、息子が大変気に入り「明日も」とリクエストされ、2日連続でパセリに活躍してもらいました。
b0044528_2319847.jpg

b0044528_23193035.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-17 23:19 | 料理

HINT MINT

最近、気に入っていつもBagに忍ばせているのがこれ。
HINT MINTという、まるで錠剤のような形をしたミントのタブレットです。
一番好きなのは肉桂がピリッと利いたシナモンミント。
ほのかな緑茶の苦みを感じられるグリーンティミントも上品な味がします。
気分転換にぴったりで、ドライブなどちょっと口寂しい時に重宝しています。
b0044528_23452411.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-16 00:05 | 食べもの&飲みもの

最近のお弁当

ハンバーグ、筑前煮、さつまいもの甘煮、ハムとグリンピース入りのオムレツ、ミニトマト、アメリカンチェリー、とろろ昆布のふりかけご飯。

チキンのハーブ焼き、ちくわとピーマンのキンピラ、青ネギ入りオムレツ、くるみ入りきんぴらごぼう、ミニトマト、アメリカンチェリー、グリンピースご飯、梅干し。
b0044528_18162989.jpg

b0044528_1817130.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-06-13 23:50 | 料理