くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2007年も、あと数時間で終わっていきます。
今年もこのMelody♪をご覧下さっていたみなさん、ありがとうございました。
最近はかなりマイペース(と、いえば都合がよすぎますが・汗)な更新にもかかわらず、
遊びに来て下さって下さる方、そっとのぞいて下さっている方が画面の向こうにいらっしゃると思うだけで有り難く、嬉しく思っています。

来たる2008年がみなさんにとって、健康で明るい、楽しいことがいっぱいの1年でありますように。
これからもよろしくお願いします。


画像は今夜の年越し蕎麦、昨日、今日に掛けて作った黒豆や小豆、煮物などの写真です。
夕日の写真は、29日に桑田さんの横浜ライブから帰る新幹線の車窓から撮ったものです。

b0044528_20535727.jpg

b0044528_20543015.jpg

b0044528_2057250.jpg
b0044528_20572626.jpg

b0044528_205857100.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-31 20:59 | 料理

ベランダのみかん

ベランダで育てていた鉢植えのみかんの木。
そこに成っていた3つのみかんの実を、娘の提案でクリスマスである25日にとって食べました。
自家製のみかんは、この通り見た目は今ひとつですが、皮も薄く意外なほどジューシーで市販のものと比べても遜色ないほど美味しかったです。

みかんが青々としていた夏頃の写真も見つけたので、一緒にアップしておきます。
b0044528_7242035.jpg

b0044528_7244545.jpg

b0044528_7245949.jpg

b0044528_725144.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-27 07:25 | その他

クリスマスイブの夜には

おとといの夜は久しぶりに、家族の希望もあってピザを焼いてみました。
薄力粉と強力粉を半々に使った生地を伸ばし、ピザソースとチーズ、ハーブをからめたサラミ(そのような製品があるのです)を薄切りにしたもの、ピーマン、アンチョビ、ガーリック、をのせて。
出来たてのアツアツとろ〜りは、やはり格別ですね。

b0044528_16362418.jpg

b0044528_16364645.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-26 16:38 | 料理

今年のクリスマスケーキ

今年のイブのために作った、クリスマスケーキです。
可愛いメレンゲ菓子は前もって用意しておきました。
これに真っ赤な苺、生クリームをたっぷり使って、デコレーションはいつものように娘と共同で行いました。
b0044528_0461136.jpg

b0044528_0463379.jpg

b0044528_0465078.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-25 00:46 | 手作りお菓子

最近のお弁当

最近の・・と書きつつも、すでに子ども達は冬休みに突入してしまいました。(汗)
ですが、冬休みの間を利用して、今年のお弁当をアップし続けていきたいと思います。


豚肉のしょうが焼き、ベーコン入りオムレツ、ポテトサラダ、いんげん、ミニトマト、しば漬けふりかけのご飯。

ハンバーグ、スパゲッティのソテー、ほうれん草入りオムレツ、ミニトマト、ぶどう、海苔と梅干しのご飯。

鶏肉のハーブ焼き、いんげん、ポテトサラダ、ぶどう、ミニトマト、チャーハン。
b0044528_2321858.jpg

b0044528_233336.jpg

b0044528_2333038.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-23 23:03 | 料理

温かな贈りもの

先日、桑田さんの大阪でのライブの際に、お友達からいただいたプレゼントの品々です。
可愛い形の入浴剤セット、クマちゃんの刺繍がワンポイントの柔らかい素材の靴下、それに粉末のしょうが湯。
偶然かもしれませんが、どれも今の季節には体も心もホカホカと温めてくれそうなものばかり。
季節感たっぷりの贈りものに、しみじみと贈ってくれたお仲間達の優しさが感じられました。
b0044528_21482784.jpg

b0044528_21485480.jpg

b0044528_21491134.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-20 21:49 | うつわ&雑貨

最近のお弁当

くるみ入りきんぴらごぼう、ブロッコリーのゴマ和え、ほうれん草入りオムレツ、ミニトマト、牛そぼろご飯、梅干し。

牛肉のソテー、サラダ菜、煮玉子、小松菜と厚揚げの炒めもの、帆立の煮物、ミニトマト、ごま塩ご飯、梅干し。

牛肉とピーマンの炒めもの、マカロニサラダ、ねぎ入りオムレツ、ミニトマト、ぶどう、大根菜とゴマのご飯、梅干し。
b0044528_0313160.jpg

b0044528_0315074.jpg

b0044528_03231100.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-17 00:32 | 料理

大阪でのライブ♪

今週の火曜日と水曜日の2日間、大阪城ホールで行われた桑田さんのソロライブに参加してきました。
先月の福岡に続いてのライブ、今回は地元での公演に2日間連続で参加出来るという贅沢に恵まれ、最高の気分、その喜びも格別でした。
大好きな桑田さんの歌声と表情に酔いしれ、仲間達と楽しく語り合い、本当に幸せなひとときを味わってきました。
子ども達が幼かった頃は叶わなかったライブへのお出かけも(時には旅先での宿泊も・・)
今では家族の協力のお陰で、本当に楽しい時間を持たせてもらえるようになりました。
心から感謝しています。
b0044528_0195517.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-16 23:53 | 大好きなサザン♪

最近のお弁当

ハンバーグ、里芋とにんじんの煮物、ピーマン入りオムレツ、ミニトマト、ブルーベリー、鮭と梅干しのご飯。

ショルダーベーコンとインゲンのソテー、玉子焼き、わかめのキンピラ、ミニトマト、キウイフルーツ、大根葉のご飯、梅干し。

きのこ入りオムレツ、小松菜のゴマ和え、フライドポテト、ミニトマト、キウイフルーツ、ソースカツ丼。


b0044528_18113382.jpg

b0044528_1811514.jpg

b0044528_18121089.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-10 18:12 | 料理

ベランダのみかん

今年の春に買った、温州みかんの小さな木。
我が家のベランダで、初夏には白くて可愛い花をたくさん咲かせ、夏の終わりには小さな実をたくさん付けてくれていました。
ちょっと可哀想かなと思いつつも、実を3つだけにして成長を見守っていましたが、今こんなに大きく、しかもちゃんとこんな風に色付いて来ています。
今月中には収穫、自家製みかん(?)の味を味わえそうで、楽しみにしています。
b0044528_12502571.jpg

b0044528_1251081.jpg

[PR]
by cream56 | 2007-12-07 12:51 | その他