くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最近のお弁当

焼豚、挽き肉とネギ入りのオムレツ、粉ふき芋、スナップえんどう、ミニトマト、アメリカンチェリー、鮭と黒胡麻のご飯。

豚肉の塩焼き、スパゲッティソテー、玉子焼き、スナップえんどう、ミニトマト、アメリカンチェリー、海苔と梅干しのご飯。

牛肉とピーマンの炒めもの、スパゲッティナポリタン、玉子焼き、ミニトマト、アメリカンチェリー、しば漬けふりかけのご飯、梅干し。
b0044528_2105737.jpg

b0044528_2111871.jpg

b0044528_2113519.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-29 21:01 | 料理

最近のお弁当

牛肉と絹さやの炒めもの、じゃがいもの胡麻和え、わかめのキンピラ、ミニトマト、チャーハン。

肉団子の唐揚げ、ちくわとキャベツのソース炒め、インゲン入りオムレツ、スナップえんどう、ミニトマト、アメリカンチェリー、青じそご飯、梅干し。

鶏の唐揚げ、マカロニサラダ、わかめのキンピラ、ハムと野菜入りオムレツ、ミニトマト、ごま塩ご飯、梅干し。
b0044528_22245789.jpg

b0044528_22252291.jpg

b0044528_22254029.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-28 22:25 | 料理

祝!デビュー30周年

今日はサザンが「勝手にシンドバット」でデビューした記念日、それも丁度今年で30周年という、特別な記念日です♪

この日を祝し、サザンの応援団(ファンクラブ)宛てにリースを贈らせて頂きました。
昨年の原坊の朝顔の蔓をドライにしたものをリースの土台に仕立て、造花の朝顔とリボンを飾って仕上げました。

素晴らしい音楽を届けてくれる大好きなサザンに心からの感謝を込めて・・と、作ったリース。
とてもささやかなプレゼントではありますが、メンバー始め、たくさんの方々の目に触れることがあれば嬉しいな・・と願っています。

********************************

ところで新聞にも記事が載っていましたが・・・この夏なんと!!
auから「サザンケータイ」なる限定の携帯電話が発売されるそうです!!!
http://www.aucp.jp/lr08_yos41t/pc/southernketai.html

先日、私のボロボロな携帯について日記を書かせて頂きましたが(まだ、何とかかんとか使い続けております。)
サザンファンなら目眩がするほど(?)スペシャルなケータイの登場!との嬉しいニュースに「今まで待った甲斐があったーーー!」と感激しました。

ただし・・・・・・・・!
どうやらたった3千台のわずかな販売のため、抽選によって手に入れられるかどうかが決まるそうです。(大汗)
抽選エントリー、そして結果がわかるのは夏の後半になりそうですが、いずれにしてもそれまでは、今の携帯を大切に使うつもりです。

それから・・・
auのキャンペーンサイトでは今、サザンのイントロクイズで遊べます。
この通り、高得点を出しては1人悦に入ってます。(笑&照)
http://www.kddi.com/lismo/



b0044528_13351935.jpg

b0044528_14415268.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-25 13:35 | 大好きなサザン♪

最近のお弁当

ハムと野菜入りのオムレツ、豚肉の野菜巻き、五目豆、お赤飯、ミニトマト、いちご、お赤飯、ごま塩。

野菜入りオムレツ、にんじんとピーマンとベーコンのキンピラ、粉ふき芋、スナップえんどう、ミニトマト、豚のしょうが焼きご飯。

牛肉とピーマンの炒めもの、玉子焼き、スパゲッティナポリタン、ミニトマト、アメリカンチェリー、しば漬けふりかけのご飯、梅干し。
b0044528_22373852.jpg

b0044528_2237598.jpg

b0044528_22381948.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-21 22:38 | 料理

最近のお弁当

マグロの角煮、おからのサラダ、玉子焼き、ウインナー、ミニトマト、スナップえんどう、塩昆布と梅干しのご飯。

トンカツ、鮭の塩焼き、ポテトサラダ、インゲンのおかか和え、ミニトマト、キャンディチーズ、豆ご飯。

牛肉のバタ焼き、鰹のつけ焼き、じゃがいもとスナップえんどうのサラダ、玉子焼き、ミニトマト、昆布ふりかけと梅干しのご飯。
b0044528_21172459.jpg

b0044528_21173830.jpg

b0044528_21181499.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-18 21:18 | 料理
普段から「桑」の文字には人一倍強く反応してしまう私ですが(笑)先日母が遊びに来てくれていた時に訪れた京都・丹南市(旧 美山町)にあった道の駅で「桑の実」が売られていたのを見つけました。
桑の実が歌詞に出てくる「赤とんぼ」は何度も歌ったことがありますが(笑)実際に見たのは初めてのことでした。
さすがは山の側(というより、山の中かも?・笑)で育ったせいでしょう、「あ〜、これ、美味しいよ♪」と、夫は食べたこともあるようでした。

「桑の実」が美味しいなんて・・・それはもう黙ってはいられません。(笑)
早速ひとパック買って、家に帰って早速つまんで食べてみました。
甘酸っぱくちょっぴし渋みも感じられ、山の中で育った天然の実ならではの素朴な味わいでした。
見た目もラズベリーに少しだけ似ているので、これを生のままレアチーズケーキの飾りにしました。
もっとたくさん買ってきて、ジャムにしておけばよかったかもしれません。
b0044528_22334231.jpg

b0044528_2234384.jpg

b0044528_2235394.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-17 22:36 | 手作りお菓子

最近のお弁当

牛肉とパプリカとピーマンの炒めもの、フライドポテト、インゲンの胡麻和え、ミニトマト、海老チャーハン。

キャベツと牛肉の炒めもの、野菜入りオムレツ、ミニトマト、スナップインゲン、もち麦入りご飯、ごま塩と梅干し。

セロリとピーマンと豚肉の炒めもの、ウインナーソーセージ、フライドポテト、ミニトマト、スナップえんどう、海苔と梅干しのご飯。
b0044528_09464.jpg

b0044528_0114348.jpg

b0044528_012186.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-13 23:50 | 料理

娘の誕生日

今日は娘の14歳の誕生日です。
幼い頃からずっと小柄なイメージが強かった娘も、この1年で身長も随分伸び、雰囲気もちょっぴり大人っぽくなってきました。
毎日一緒に暮らしていると案外我が子の成長には気が付きにくいものかもしれませんが、ここ数ヶ月はそんな親の目からでもわかるほど、いわゆる「あどけなさ」が抜けてきたような気がします。
正直なところ、これからますます大人に近づくにつれ、無邪気な面もなくなっていくのかな、と思うと少々淋しい気持ちもなきにしもあらず・・・ですが、これからも学校での生活、部活、バレエ、ピアノ・・・などなど、大好きなことはもちろん、多少苦手なことにも、どんどんチャレンジして、楽しい毎日を送って欲しいと願っています。

14歳のケーキは、シフォンケーキにストロベリーシロップでピンク色に染めたクリームを塗り、14個のさくらんぼを飾りました。
b0044528_2314688.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-06-11 23:17 | 手作りお菓子