くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3回の公演で、撮してきた写真をアップしてみます。

まずは17日の公演時に会場の外側で入り口付近を撮ってみました。
開場の数時間前でしたが、もうボチボチと人が溢れてきた頃でした。

2番目は24日、最終日の娘の後ろ姿を撮ったものです。
お友達が作ってくれた鶴、そして亀のマスコットを髪飾りにさせてもらいました。
今年の春、桑田さんが鶴のコスチューム姿で新聞広告に載ったのをヒントに、鶴をモチーフにして手作りした方は少なくなかったようです。
(実は私も・・・・・・! ←1番下の写真がそれです。)

3番目の写真は23日の公演後のメインステージ、そしてその次のがサブステージを、カメラのズームを利かせて撮ったものです。

5番目は、24日の昼前に会場の周りを歩きながら撮った写真。
CDのジャケットを大きなパネルにして飾ってある場所で、1枚ずつ記念撮影して楽しみました。

6番目の写真は、その後、会場を背にして階段からグッズ売り場を見渡しながら撮った写真。
ライブグッズ販売時間前から、ずーっと長蛇の列が毎回続いていました。



b0044528_23243881.jpg

b0044528_2325154.jpg

b0044528_23252690.jpg

b0044528_23273742.jpg

b0044528_23281267.jpg

b0044528_23291043.jpg

b0044528_23292967.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-28 23:34 | 大好きなサザン♪
左上から、時計回りに・・・

○東京の「銀座若菜」というメーカーの本干したくあん。
「銀座若菜」は比較的最近知ったお店です。
羽田の売店にコーナーがあり、おつけものが豊富に売られていましたがどれも美味しそうでした。

○家族みんながずーっと食べたかった(笑)憧れの「木久蔵ラーメン」。
毎週録画予約してみている程、実は「笑点」のファンであるうちの家族。(私もです)
やっとウワサの「木久蔵ラーメン」をゲット出来て嬉しいです。

○昔から実家でよく食べていた、泉屋の「クッキー詰め合わせ」。
子どもの頃のクッキーといえば、ここのが思い浮かぶほどです。
昔は白と紺色の缶入りでしたが、紙製の丸い箱入りに出逢ったのは初めてです。

○お馴染み崎陽軒の「シウマイ」と、期間限定「黒豚シウマイ」。

○わさび漬けで有名な田丸屋の「しらす茶漬け」。
敢えて今回はわさびではなくしらすのを選んでみました。

○朝の連ドラに触発されて、思わず娘と飛びついてしまったブルドックソース製「もんじゃ焼きのキット」。
新婚時代、職場が月島にあった夫はこのパッケージを手にとり、とても懐かしがっていました。



b0044528_20531127.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-27 20:53 | 食べもの&飲みもの
サザンの夏のライブ「真夏の大感謝祭」に、17日、そして23/24日と3公演行って参りました。

ご存じのように、デビュー30周年の今年、年内の活動を区切りにいったんサザンオールスターズとしての活動をしばらくの間お休みするということが公表されていることで、私を含めファンのみんなが特別な想いを抱きながらの参加となりました。

これまでにないほどの曲数を桑田さんが、メンバーが、心を込めて熱唱し、まさに「感動」という二文字がぴったり当てはまる素晴らしいライブ内容でした。

参加出来た3日間はそれぞれ違った視点で体感出来る座席が当たったのは本当に幸運でした。(上から17日、23日、24日の終演後に撮した写真です)
特に、最終日の24日にはアンコールの前にメンバーに向けて作った「WE ARE SAS FAMILY」の人文字にも運良く参加出来ましたし、23/24日には久しぶりに娘を同行してのライブ参加だったこともあり、決して忘れることの出来ない幸せな出来事となりました。

大好きなサザンのメンバー、サザンを愛する素敵な仲間達、そして快く送り出してくれた家族にも心から感謝、私自身にとっても「大感謝祭」と謳いたい夏の大イベントでした。


それにしても開演4日間のうち、私が参加した3日間は全てあいにくの雨模様・・・。
今まで晴れ女を自称してきた私ですが、今回のライブでそのジンクスも破らざるをえない・・かもしれません。(汗)


b0044528_20593941.jpg

b0044528_2102439.jpg

b0044528_2104596.jpg

b0044528_2114827.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-26 21:01 | 大好きなサザン♪

3年ぶりの仙台七夕祭り

今月8日、早朝5時過ぎに車で帰省し当日の3時前には仙台市内の実家に到着しました。
いちばん上の写真は、自宅を出て高速に乗りまもなく、撮った1枚です。

仙台七夕祭りは毎年8月6〜8日の3日間行われます。
実家に着いてひと休みしたあと、せっかく間に合うように着いたのだから
と、母と娘と私の女3人で街に繰り出してきました。

昨年と一昨年は、息子の部活の試合の都合で帰省期間自体が短く、七夕祭りの時季に帰省出来なかったこともあって、今回は久しぶりの七夕祭りとなりました 。

七夕観覧が目的といいつつも、娘と私は母に見繕ってもらいながら洋服を選んだりと、女3人ならではのショッピングの時間も楽しいひとときでした。
b0044528_22134550.jpg


b0044528_22141856.jpg

b0044528_22143359.jpg

b0044528_22145038.jpg

b0044528_2215788.jpg

b0044528_22152168.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-19 21:20 | おでかけ

「I AM YOUR SINGER」

今日はサザンの新曲「I AM YOUR SINGER」の発売日です。I AM YOUR SINGER (初回完全生産限定)
サザンオールスターズ / / Vicctor Entertainment =music=
スコア選択:


新しい3曲とも、今のサザンの想いが込められた、本当に素敵な曲ばかり・・・

今週は金曜、日曜にもテレビ番組出演がありますし、ライブの日もどんどん迫ってきてワクワクが大きくなってきました。

朝顔も、毎朝可愛い花を咲かせ続けています。
b0044528_22355996.jpg

b0044528_22363463.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-06 22:37 | 大好きなサザン♪

お弁当

ハンバーグケチャップがらめ、野菜入りオムレツ、ポテトサラダ、ミニトマト、ぶどう、明太子ふりかけのご飯、梅干し。

牛肉インゲン巻き、キャベツのサラダ、グリーンアスパラ、ミニトマト、ブルーベリー、卵チャーハン。

b0044528_10381760.jpg

b0044528_10383967.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-05 23:34 | 料理

お弁当

ポテトとハムのサラダ、にんじん&ピーマンと糸こんのキンピラ、インゲン巻きオムレツ、ミニトマト、パイン、ぶどう、鮭とごま塩と梅干しのご飯。

トンカツ、ネギ入り玉子焼き、さつま揚げと野菜のキンピラ、ミニトマト、ぶどう、たらことゴマと梅干しのご飯。

豚肉とアスパラの炒めもの、ブロッコリー入りスパゲッティナポリタン、パプリカ入りオムレツ、海苔と梅干しのご飯。
b0044528_2224852.jpg

b0044528_2235100.jpg

b0044528_223202.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-03 22:03 | 料理
石垣島にはもちろん、沖縄方面にはあいにく一度も行ったことはありませんが石垣島にある「ペンギン食堂」の「石垣島ラー油」は、以前から有名で、人気があることは人から聞いて知っていました。
元々小さな食堂の手作り品のために量産が出来ない、ということも伺ってはいたものの・・・
3月に石垣島でソロライブをおこなった桑田さんも、ラジオ番組で「あれが美味しい」なんてことをおっしゃっていたもので、さぁ大変!(笑)

勇んでお店に注文したのが3月。
それから長い間、全く入荷の連絡はありませんでした。(もちろんネット通販でもいまだに「現在購入頂けません」の表示が出ているようです。)

そして今日!!
忘れた頃に・・というのはまさにこういうことですよね。(苦笑)
いつの間にやら5ヶ月も待たされてしまいましたが(笑)やっと買ってくることが出来ました。

今夜の夕食は、ラー油といえばこれ!というわけで、ギョーザと相成りました。
肝心の味は、思ったよりずっとまろやかで辛味も柔らかく、辛いものがまだ苦手な娘でもOKなほど。
風味がよく、ラー油というよりは「タレ」そのものとしてこんな風に↓たーっぷり餃子につけていただいても美味しかったです。

何より、桑田さん達(きっと原坊も、ですよね。)が気に入って召し上がったという同じものを味わえたことも、 ファンとしてはちょっぴり贅沢な気分です。

b0044528_20523137.jpg

b0044528_20532550.jpg

b0044528_20551067.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-02 20:53 | 食べもの&飲みもの

お弁当

もう8月になってしまいましたが、夏休み前のお弁当の写真がまだ数日分、残っているのでアップします。

牛肉とパプリカとピーマンの炒めもの、インゲンのおひたし、ミニトマト、ぶどう、オムライス。

豚肉のトマト煮、玉子焼き、マカロニサラダ、小松菜のバターソテー、ミニトマト、海苔と梅干しのご飯。

インゲンの牛肉巻き、キャベツ入りオムレツ、じゃがいもとにんじんのキンピラ、ミニトマト、アメリカンチェリー、ごま塩と梅干しのご飯。
b0044528_20345746.jpg

b0044528_20351551.jpg

b0044528_20353365.jpg

[PR]
by cream56 | 2008-08-01 23:28 | 料理