人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母と見た風景

先日、母が10日間我が家に滞在していた時に出掛けたスポットをアップしてみました。

上から順に
○京都・上賀茂神社(母は約18年ぶり、私は13年ぶりくらい。)
○滋賀・伊吹山(この辺りにある古いお寺の仏像を見に廻りました。)
○滋賀・彦根城(母も夫も私も初めての彦根城でした。)
○大阪・万博公園(毎年恒例の「蛍の夕べ」。今年も蛍の数は結構多かったです。母は蛍を見るのは数十年ぶりとのことでした。)
○倉敷・美観地区(こちらもみんな初めて。母と私は初めて岡山県の地を踏みました。)
○岡山・瀬戸内からの風景(画像2枚。瀬戸大橋を初めて見て感激でした。今度はまたうどんを食べに行きたいねぇ、と話が弾みました。)
○奈良・法隆寺(母は自分の修学旅行で訪れた以来。当日もたくさんの修学旅行生で溢れていました。隣にある静かな尼寺・中宮寺もとてもよかったです。) 
○京都・詩仙堂の添水(母も私も十数年ぶりでした。) 
○京都・錦市場(ここでは京都ならではの美味しいお土産が色々と手に入るので、母との旅には欠かせないスポットになっています。)

今年も季節がいい時に来てもらえたので、お天気にも恵まれたのが何よりでした。
初めて訪れた地、久しぶりに足を運んだお寺や街など、今回も楽しい思い出がたくさん出来ました。
母と見た風景_b0044528_20411452.jpg

母と見た風景_b0044528_20431279.jpg

母と見た風景_b0044528_20432831.jpg

母と見た風景_b0044528_20435897.jpg

母と見た風景_b0044528_20442425.jpg

母と見た風景_b0044528_20445245.jpg

母と見た風景_b0044528_20451099.jpg

母と見た風景_b0044528_20483213.jpg

母と見た風景_b0044528_20485089.jpg

母と見た風景_b0044528_2049915.jpg

by cream56 | 2009-06-14 20:23 | おでかけ