人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野菜の日

今日は8月31日で野菜の日。
毎年この日が誕生日の私、今年もお陰様でまたひとつ年を重ねました。
(何歳になったかはご想像にお任せします・笑)

いつも自分の誕生日は残暑が厳しい季節、しかも月末で何かと多忙な日。まして自分のため・・となるとケーキ作りの意欲も今ひとつでありますが、今回はいつものロールケーキに生クリーム+「ずんだあん」を巻いて、「野菜の日」を意識したちょっぴり和風のロールケーキに仕立ててみました。
実家の母が送ってくれた冷凍の「ずんだあん」を使い、プレーンなスポンジで巻いただけ。
デコレーションもかなりシンプル・・いや、ただの手抜き?かもしれませんが、お陰様で家族で美味しくいただきました。

夕飯にはいつものようにお赤飯に尾頭付きの焼き魚(今年初の秋刀魚)でお祝いしました。
今年も元気で過ごせますように。楽しいことがたくさん待っているといいなと思っています。
野菜の日_b0044528_17401233.jpg

野菜の日_b0044528_17403598.jpg

野菜の日_b0044528_17405672.jpg

野菜の日_b0044528_17411827.jpg

by cream56 | 2009-08-31 23:30 | 手作りお菓子