人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳴門海峡・渦の道

鳴門海峡のうず潮は大変有名ですね。
鳴門大橋の南側には「渦の道」という観光スポットがあるのを知って、今回四国からの帰り道に寄ってきました。
鳴門大橋の下に設置された全長450メートルの大スケールの遊歩道で、両側に続く窓からは、ほんの4、5メートル下の海上で渦が巻いている様子を見ることが出来るようになっています。
通路の床はところどころガラス張りになっていて、歩いているといきなり真下に海が現れる造りになっているのですが、今にも海に落ちてしまいそうな感覚はスリル満点!
そんなことにはならないと頭では分かっていながら、空中に足を踏み出すようでした。
誰に似たのか怖いもの知らず(?)の娘は、こんな格好で眼下に広がる海の風景を楽しんでいました。

鳴門海峡・渦の道_b0044528_21505154.jpg

鳴門海峡・渦の道_b0044528_21514692.jpg

鳴門海峡・渦の道_b0044528_21522462.jpg

by cream56 | 2005-04-26 21:52 | おでかけ