人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京大の中のレストラン「ラ・トゥール」

昨日もまた、友達と京都へ行って来ました。
今回のランチは京都大学の時計台1階にあるフレンチレストラン「ラ・トゥール」へ。
大学のキャンパス内などは普段ほとんど縁がないので、敷居が高く感じられますが、ここは大学の関係者はもちろん、学外の人でも利用できるレストランとして、観光客にも大変人気があるそうです。
天井が高く明るい店内は、インテリアのセンスも抜群。
お店の方も笑顔で、気持ちのよいサービスです。
ランチは1500円ほどの手頃なお値段で、本格的なフレンチのコースがいただけます。
前菜のサラダ、メインのお魚料理(肉料理も選べます)などはもちろん、特に美味しかったのがデザートの「バナナのガトー」と、「チョコレートとグランマニエのソルベ」。
全体の甘さも程良く、大満足のひと皿でした。

京大の中のレストラン「ラ・トゥール」_b0044528_22222997.jpg

京大の中のレストラン「ラ・トゥール」_b0044528_22185954.jpg

京大の中のレストラン「ラ・トゥール」_b0044528_2219392.jpg

京大の中のレストラン「ラ・トゥール」_b0044528_22205099.jpg

by cream56 | 2005-06-02 22:19 | 外食