人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポピーの種

ついこの前、道ばたでこんな草の実を見つけました。
まるでれんこんをミニチュアにしたような形で、見るのはこの年にして(苦笑)初めて。
何だろう?と口にするより先に、一緒にいた娘が「お母さん、これ、ポピーの種だね!」と、教えてくれました。
娘の話では、学校の花壇にポピーがあるので、今までに何度も見たことがあったそうです。
手のひらに載せてふたのような部分を開けると、こんなにたくさんの種がこぼれてきたのには驚きました。
ふと、あんぱんにトッピングされている「けしの実」も、きれいな花が終わった後に、こんな風におさまって揺れているのかな、と想像してしまいました。
ポピーの種_b0044528_23334544.jpg

ポピーの種_b0044528_23342435.jpg

by cream56 | 2005-07-04 23:34 | その他