人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

にんにくラーメン「幸ちゃん」の「どっちもラーメン」

にんにくの香りが利いたとんこつラーメンで評判のお店に行って来ました。
メニューを見ると、普通のとんこつラーメンの他、みそ味、赤みそ味の3種類が選べるようです。
私はノーマルなとんこつに決めてましたが、夫は「赤みそも美味しそうだなぁ」とつぶやいています。
ふと、店内の壁に貼られているポスターに「どっちもラーメン」という文字を見つけました。
どうやら、3種の味のうち2種類のラーメンを一度に味わえるものだということです。夫に勧めてみると即「それにしてみよう!」と嬉しそうな返事。(笑)
私はてっきり、小さめの器が2つ別々に運ばれてくるのかと思っていましたが、なんと夫の目の前に現れたのは、8の字の形をした丼です。
凹んだ部分それぞれに、とんこつ味と赤みそ味のラーメンが入っていました。
写真ではわかりにくいですが、奥の方が赤みそ味です。とんこつラーメンに赤みそのコクが加わったようなスープでした。
2つの味を比べながらいただくのはちょっぴり忙しそうでしたが、食べたかった2種を一度に楽しめたことには大満足だったようです。

にんにくラーメン「幸ちゃん」の「どっちもラーメン」_b0044528_2034590.jpg

by cream56 | 2006-01-15 20:04 | 外食