人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「社内コンテストNo.1」?!

夫が先日「社内コンテストNo.1」という面白い名前のケーキを買ってきてくれました。神戸の有名な洋菓子店「ケーニヒスクローネ」のロールケーキです。
この商品は京都高島屋の地下売り場限定品だとか。
竹の皮に包まれた柔らかいロールケーキの中身は生クリーム、抹茶のクリーム、それにいちごと粒あん、白玉まで入って盛りだくさん!
見た目にも楽しく、どんな食いしん坊さんでも喜ぶような(?)ちょっと欲張りなケーキです。
白玉を一緒に巻き込むというアイデアだけではなく、味もとても美味しくて1度で気に入ってしまいました。
早速、これもそのうち自分で真似て作ってみたいな、とまたまた創作意欲が湧いてきました。
包装紙にプリントされたキャラクターのくまちゃんがとても可愛いですね。
社名の印鑑も「継荷比州孔浪音(ケーニヒスクローネ)」と、遊び心いっぱいです。

「社内コンテストNo.1」?!_b0044528_21361987.jpg

「社内コンテストNo.1」?!_b0044528_21364711.jpg

「社内コンテストNo.1」?!_b0044528_2137107.jpg

by cream56 | 2006-03-24 21:37 | 食べもの&飲みもの