人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音楽バトン

この度ブログを通してお友達になったcoco-macoronさんから「音楽バトン」なるものを受け取りました。
元々どなたが回し始めたものかはわかりませんが、主旨は『自分が生涯におけるベストナンバー15曲を集めて自分だけのベストアルバムを作って下さい。』とのことだそうです。

私が好きなアーティストはこちらでも公言していますように【サザンオールスターズ】です♪
数ある大好きな曲の中から15曲だけを決めるのは、季節やその時の気持ちによっても左右されますし、なかなか難しいのですが、あくまで「今」の心境で選ばせていただきます。
(きっと別の機会に選曲したら、内容が随分変わるかもしれません)
以下15曲、順不同でーす。

1・・『Hello My Love』 このブログを立ち上げるとき、候補として思いついたのは「Melody」の他、このタイトルでした。
2・・『女流詩人の哀歌』 サザンファンの友達もみんな大好きだという名曲です。
3・・『彩〜Aja〜』 今の季節にぴったり、気持ちが明るくなる優しい歌です。
4・・『愛は花のように(Ole!)』 スペイン語まで歌いこなしちゃう桑田さん、素敵です。
5・・『君だけに夢をもう一度』 何度聴いても胸にグッとくる大好きな歌です。
6・・『Bye Bye My Love (U are the one)』 去年のライブで、すっかりこの曲にしびれ、改めて惚れ直しました!
7・・『Rock'n Roll Superman』 最近アルバムの中で私が一番好きな、元気になれる素晴らしい曲。
8・・『冷たい夏』 叙情的な歌詞とメロディがとにかく素敵☆
9・・『GIRL』(原由子ソロ) イントロを聴くだけで胸キュンしてしまう大〜好きな曲。
10・・『みんないい子(わるい子ヴァージョン)』(原由子&桑田佳祐) これまた本当に素敵ないい歌です。2人のデュエットが、もー最高☆
11・・『使い古された諺を信じて』(原由子ソロ) 原坊の可愛い歌声が特に引き立っているキュートな1曲。
12・・『夢見るアニバーサリー』(原由子ソロ) 共感できる歌詞と優しいメロディがとても気に入っています。
13・・『遠い街角(The wanderin' street)』(桑田佳祐ソロ) 懐かしい気持ちになれる大切な曲です。
14・・『JOURNEY』(桑田佳祐ソロ) 今はもう会えなくなった人たちのことを想わせてくれる温かな歌です。
15・・『TO YOU』 初めて買ったサザンのアルバムで当時一番気に入っていた歌。いつかライブで聴きたいと願い続けています。
16・・・・・・おっと、15曲でおしまいでした。えー、そんな〜〜・・・(汗)

理由は何であれ、まるごと『大好きっ!』な珠玉の15曲を何とか選ばせて頂きました。
本当は15曲のうち3、4曲は最近息子の影響で気に入っている【BUMP OF CHICKEN】【スピッツ】【Mr. Children】【真心ブラザーズ】の曲なども加える予定でしたが、やはり!サザン関連に限ったとしても、私にとって15曲は少なすぎる・・という結果になってしまいました。

音楽バトンを回して下さったcoco-macaronさん、ありがとうございました。
悩みながらもサザンの15曲を選ぶ時間は楽しかったです。
バトンは勝手ながら止めさせて頂きますが、よかったらみなさんのお気に入りの歌も、コメントにて聞かせていただけたら嬉しいです。
音楽バトン_b0044528_122524.jpg

by cream56 | 2006-04-08 01:25 | 大好きなサザン♪