人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目のバスボム作り

週末、またまた娘と一緒にバスボムを作りました。
レシピは初めて作ったときと同じく、重曹にクエン酸とコーンスターチを混ぜ、グリセリンを溶かした水とエッセンシャルオイルを水分として加えました。
前回はクエン酸の粒子が粗かったために形作りが難しかったのですが、今回はサラサラとした粉状のものを使ったので、こんな風に可愛いゼリー型で象ることが出来て満足!
お風呂でもこの通り、よく発泡して香りが立ち、使用感もなかなかよかったです。
2度目のバスボム作り_b0044528_20203733.jpg

2度目のバスボム作り_b0044528_20205962.jpg

by cream56 | 2006-04-10 20:21 | 石けん&手芸など