人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のお弁当

ほうれん草といかなごの卵巻き、鶏肉とじゃがいもの炒め焼き(ケチャップ味)、がんもどきと生麩の含め煮、ミニトマト、はっさく、ごま塩ご飯、梅干し。

ふえるじなんどさんからこちらで先日教えていただいた「ほうれん草といかなごの卵巻き」を作ってみました。彩りもいいので、お弁当のおかずとして定番にさせていただきます。
ありがとうございました!!

【鶏肉とじゃがいもの炒め焼き】
1・・鶏もも肉は一口大に切って塩胡椒を振る。
2・・じゃがいも(メークイン)は皮をむいて厚めの薄切りにして、水にさらした後にザルにあげておく。ピーマンは食べやすい細さに切る。
3・・フライパンにサラダ油少々を熱して鶏肉を両面焼く。途中でじゃがいもも加えて鶏肉と共に炒め焼きする。
4・・どちらにも火が通ったら、ピーマンを加えてサッと炒め、酒小さじ1、ウスターソース小さじ1強、トマトケチャップ小さじ2を加え、焦がさないように絡めながら煮詰める。
今日のお弁当_b0044528_73805.jpg

by cream56 | 2006-04-14 07:38