人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸・山口とうふ

美味しいものをよくご存じのお友達から、神戸の「山口とうふ」というお店のお豆腐セットを送っていただきました。
以前、彼女からそのお店のことは伺ってはいましたが、行列が出来るほど人気のお豆腐屋さんなのだそうです。
セットの中身は、4種類。驚くほど豆の味が濃く、クリーミーな「湯葉豆腐」、ゆり根や椎茸、キクラゲなどたくさんの具がたっぷり入っている「ひろうす」、ゆず七味がたっぷり入ってパンチの利いた厚揚げ「ゆず七味あげ」、ほんのり甘くて飲みやすい「黒糖豆乳」入った豪華なものでした。
写真は「ゆず七味あげ」です。フライパンで軽く焼いて、お醤油でいただきましたが、辛いもの好き&お豆腐大好きな私にはクセになりそうな味でした。
昨日神戸に行って来たばかりですが、いつか直接このお店にも足を運んでみたいと思っています。

神戸・山口とうふ_b0044528_21404646.jpg

by cream56 | 2006-04-21 21:46 | 食べもの&飲みもの