人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田植えのお手伝い

今年の連休も、夫の実家へ田植えのお手伝いに行って来ました。
2日の夕方に自宅を出て4日の夜に帰る・・という強行軍でしたが、幸いお天気にも恵まれて、田植えや家の内外の細かな雑務を済ませてきました。
ひとり暮らしの義母にとっては、普段気になっていてもなかなか出来ない力仕事や高いところでの作業を夫と息子がやるので、とても喜ばれ、今年も行った甲斐がありました。
小さい頃から生き物好きな娘は、手伝いながらもドロドロの田んぼに入り、蛙やアメンボを追いかけて、本当に楽しそうでした。
田植えのお手伝い_b0044528_20373912.jpg

田植えのお手伝い_b0044528_20383682.jpg

by cream56 | 2007-05-05 20:38 | その他