人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰省帰りの高速で

夫の実家からの帰り、北陸道〜名神高速の辺りで撮った写真です。
(撮影は子ども達です)
春の山は芽吹いてきた木々の緑が目に眩しく、空も快晴、本当に美しい風景の中を走り抜けてきました。
俳句を趣味にしている母から、春の山を表現するのに「山、笑う」という季語を使うと聞いたことがあります。そして夏・秋・冬は順番に「山、茂る」「山、粧う」「山、眠る」という季語を使うとか。
ドライブ中に目に入ってくる山々は、まさにキラキラと微笑んでいるかのように見えました。
一番下の写真は、かなり街に近づいた夕暮れ時に撮ったものです。
帰省帰りの高速で_b0044528_2338555.jpg

帰省帰りの高速で_b0044528_23382737.jpg

帰省帰りの高速で_b0044528_2339127.jpg

by cream56 | 2007-05-07 23:39 | おでかけ