人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋のグラタン

寒波がやってきたようで、関西も急に寒くなりました。
最近グラタンをよく作っていますが、オーブン料理はアツアツをふうふういいながら食べる楽しみがありますね。
「ポテトグラタン」といえば、自分でも大抵じゃがいもを使っていますが、今回はたまたまキッチンにあった里芋を使ってみようと思い立ちました。
皮を剥いてから、竹串がスッと通るくらいに茹で、シーフードと共にホワイトソースで和えたものにたっぷりのチーズとハーブソルトをかけ、オーブンで焼きました。
里芋のねっとりとした口当たりは思いの外ホワイトソースとぴったり!です。

里芋のグラタン_b0044528_0145961.jpg

里芋のグラタン_b0044528_0152422.jpg

by cream56 | 2007-11-12 23:46 | 料理