人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘のタップシューズ

まだ先のことになりますが、娘の通うバレエ教室で今年の12月に発表会が行われることが決まりました。
今回はクラシックバレエ、モダンバレエに加えて、中学生以上の生徒達で「タップダンス」を踊ることになったそうです。
タップダンスは生徒全員が初めてのこと。
特別に講師の先生をお招きして、発表会に向けてのレッスンが来月からスタートします。

そこで、先日買いに行ってきたのがこれ。
靴底に金属で出来たタップチップが打ち付けられているタップシューズです。

中1の娘は、タップダンスを踊る中では最年少のうちのひとり、ということになります。
「いかに足の力を抜いて踊るかがポイントなんだって。」
と、今は先生に聞いてきた話を軽く口にしているだけの娘ですが(笑)先輩達の足を引っ張ることのないよう、楽しく、時には厳しいレッスンに耐えて、貴重な経験を積んでほしいと願っています。

娘のタップシューズ_b0044528_2034976.jpg

by cream56 | 2008-01-24 20:34 | その他