人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予想外な色々

18年前の5月18日、私は初めて入院したベッドの上で、カセットのウォークマンでサザンを聴いていました。
午後10時過ぎに分娩室に移動するまでずーっと聴いていたサザンの曲の数々・・

その18年後に、サザンが「来年以降の活動を休止する」と公に宣言することになるとは、もちろん『予想』などしてなかったことです。

そして18年前の5月19日の午前・・無事に息子が誕生しました。
初産だというのに,体重がなぁんと3700g!
というBigな赤ちゃんだったため、お産にも相当時間がかかってしまいました。
息子の体重の重さやお産の痛みも『予想』していなかった・・・いいえ、正確には予想以上に大変でしたが今となってはただただ、懐かしい思い出です。

今回のサザンのことは『予想外』に世間で騒がれてしまったこともあり、淋しくないといえばもちろんウソになりますが、来年以降もメンバーそれぞれが静かな活動を続けていくようですし・・ これまでだって実質休止、のような期間は何度なくありましたし。
真面目な桑田さんがとりあえず「けじめ」のようなものを公表されただけで、今までと何も変わらないのかも、などと、私自身は結構気楽に捉えています。
おととい届いた代官山通信(ファンクラブ会報)では、詳しく桑田さんの前向きな気持ちや熱い想いが綴られていて、それが何より一番信じられたし、嬉しかったです。

今夜は我が家定番の尾頭付きのお魚&お赤飯&ケーキで、18歳のお祝いです。
息子本人は今日から金曜まで5日連続で試験中ですが(汗)18歳の誕生日が試験真っ只中だなんて、これまた当時は『予想』していなかったことですよね。(笑)

そういえば・・・
あのツバメさん、やっと今日ヒナ達の姿を確認出来ました。
もしかして、今朝羽化したのかな?と思うとちょっと嬉しいです。

予想外な色々_b0044528_2151287.jpg

予想外な色々_b0044528_21512491.jpg

予想外な色々_b0044528_20221196.jpg

by cream56 | 2008-05-19 21:51 | 大好きなサザン♪