人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くりーむです。毎日の暮らしで出会ったお気に入りのものたちと一緒に、生活のMelodyを奏でていければ・・と思います


by cream56
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペンギン食堂の「石垣島ラー油」

石垣島にはもちろん、沖縄方面にはあいにく一度も行ったことはありませんが石垣島にある「ペンギン食堂」の「石垣島ラー油」は、以前から有名で、人気があることは人から聞いて知っていました。
元々小さな食堂の手作り品のために量産が出来ない、ということも伺ってはいたものの・・・
3月に石垣島でソロライブをおこなった桑田さんも、ラジオ番組で「あれが美味しい」なんてことをおっしゃっていたもので、さぁ大変!(笑)

勇んでお店に注文したのが3月。
それから長い間、全く入荷の連絡はありませんでした。(もちろんネット通販でもいまだに「現在購入頂けません」の表示が出ているようです。)

そして今日!!
忘れた頃に・・というのはまさにこういうことですよね。(苦笑)
いつの間にやら5ヶ月も待たされてしまいましたが(笑)やっと買ってくることが出来ました。

今夜の夕食は、ラー油といえばこれ!というわけで、ギョーザと相成りました。
肝心の味は、思ったよりずっとまろやかで辛味も柔らかく、辛いものがまだ苦手な娘でもOKなほど。
風味がよく、ラー油というよりは「タレ」そのものとしてこんな風に↓たーっぷり餃子につけていただいても美味しかったです。

何より、桑田さん達(きっと原坊も、ですよね。)が気に入って召し上がったという同じものを味わえたことも、 ファンとしてはちょっぴり贅沢な気分です。

ペンギン食堂の「石垣島ラー油」_b0044528_20523137.jpg

ペンギン食堂の「石垣島ラー油」_b0044528_20532550.jpg

ペンギン食堂の「石垣島ラー油」_b0044528_20551067.jpg

by cream56 | 2008-08-02 20:53 | 食べもの&飲みもの